スポンサーサイト


心機一転

こんばんは。ご無沙汰しております。



前回冒頭で書いたPCのエラーですが、あの後windows updateをしたら(案の定)再発してどうにもならなくなったので、リカバリーすることになってしまいましたorz


リカバリーすると全てのソフトをもう一度インストールする必要があるわけで、それ相応の時間がないとできないのですが、ようやくこの土日で行うことができました。これで気兼ねなくPCを使えるようになる!





ところで、この作業は先週や先々週の休みに出来なかったのかというと、いろいろ出かけたりしていて時間がなかったんですね。


まず先々週の3日、4日は学祭シーズンということで色んな大学の鉄研を見て回りまして。


来週も見に行きたい大学があるので、詳しいことはそのとき一緒に書くつもりですが、実にさまざまな魅せ方があって刺激を受けました。いいところはパクr参考にさせていただこうっと。





そして先週は、修善寺にある「花月園」という旅館に泊まりまして。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、Nゲージ・16番ゲージのレイアウトが設置されていて泊まり込みで模型を運転できる宿です。


私は京急車(と譲渡車)を100両くらい持って行って、走らせて遊んでました。

IMG_3894.jpg

けっこう情景も作り込んでありました。ここまで来ると京急車には似つかわしくないですがw

IMG_3910.jpg

道床つきレールでは作れないこういう緩やかなカーブが好きです。

IMG_5671_20131117192454005.jpg

ヤードも何か所か設置されていて、並べる楽しみもあります。

IMG_8884.jpg

内輪でヤードをジャックするのが流行っているので、ありったけの京急車を並べてみましたw


奥のほうが埋められていないので、まだまだ先輩には及びませんね。




16番レイアウトのほうは自前の車両を持っていないのであまり写真を撮っていませんが、Nとは違う迫力があってこちらはこちらで魅力的でした。











こうして2週間でいろいろな形態のレイアウトやモジュールを見てきたわけですが、情景の中を走らせるならやっぱり作り込まないとダメですね。



ほかにも来年の学祭に向けていくつかヒントを得た気がするので、有益な2週間でした。



では今日はこれで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

