スポンサーサイト


振り返り

こんばんは。お久しぶりです。


パソコンが不調でしばらく更新できずすみませんでした。

起動直後にエラーが出て消しても消しても無限ループで…

Windows Updateをしたらエラーがでるようになるとか何なんマジで



システムの復元でエラーは消えたのでよかったですが、また同じアップデートをしたら元に戻るような予感…





ま、それはさておき、ここ1ヶ月の出来事の報告をば。



まずは前回も書いた大学の学祭の話。私も模型を走らせたりしました。

IMG_1753.jpg

作業が予定通りに進まなくて、前回記事にした1405+1445のエア急コンビは間に合わず、子供ウケがよさそうな6061も2日目にようやく走るまでになったレベルでした。ちゃんとした計画を立てるべきでしたね…


IMG_1746.jpg

それとtwitterでよくつぶやいていた目蒲線の3000系は一応走る状態にはできたので、ひたすらモジュールのエンドレスをくるくるさせてました。


仕上げがまだなので、そのうちやります。ハイ。


IMG_1736.jpg

初めての16番ペーパー自作はこのようになりました。(一部屋根上機器が未取り付けですが)


これは試しに1両作ってみようという部の企画だったんですが、図面をちゃんと描いて丁寧に作業すれば意外とイケるもんだなという感触でした。


16番の迫力あるサイズは結構魅力的で、ちょっと手を出してみたいかも…という気にはなりましたね。

とか言ってたら先輩が1500の図面を描いてくださって……さて来年の今頃は何してるかなぁ(笑)





で、学祭が終わった後は先ほどのパソコンのエラーと闘っていたので特に何もなく。





そんでもって先日は鮫洲へ行ってきました。

IMG_1814.jpg

学祭やらなにやらで買いに行くのが遅くなってしまって、最寄りとその周辺の駅売店ではすでに壁掛けタイプのカレンダーがなくなっていたので、鮫洲のおとどけいきゅうで買うことにしたんです。

IMG_1837.jpg

カレンダーを買うことよりも、1000形の運転台を見ることの方が重要だったりw


そしてその時ついでに買ったのがこちら。

IMG_1840.jpg

川崎重工と京浜急行電鉄の銘板キーホルダーです。去年の東急車輌のバージョン違いで、今年はほかに総合車両製作所のものもあります。



少し気になったので模型と比較してみました。

IMG_1842.jpg

キーホルダーの色味が正確なのかはわかりませんが、GMの模型とは似た色をしているみたいです。(少しGMよりも鮮やかかな?)


キーホルダーと実車が同じ色味であれば、GMの模型の色もなかなかいい線をいってるということになりますね。今度京急に乗るときはキーホルダーを持って行ってみます。






それではまあこんなところで。模型作業もちまちまやっているのですが、なかなか記事を書くレベルに達しないのでお預けです。


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

