スポンサーサイト


ここ3週間の出来事

こんばんは。ご無沙汰しております。



3週間ずっと沈黙を保っていたわけですが、特にこれといった出来事もなく、ただ黙々と作業をする日々でした。



Twitterをご覧の方はご存知かもしれませんが、某コンテストに参加することになって、ひたすらに製作をし続けていたのです。



最終日には徹夜までしてなんとか間に合わせましたが、もうこんなことは勘弁です(笑)







その3週間の作業のメインではありませんが、突貫工事の割にうまくまとまったこの車両が個人的お気に入りです。

IMG_5620.jpg

GMストアーのバルク在庫の関係で中間車を先頭車に改造したのですが、意外と違和感なく仕上がったと思います。あ、上部のビードが途切れてしまっているのは目を瞑ってください(



奥に見える車両も、冷房・非冷房を作り分けるなどして一ひねり加えてみました。お気づきになった方はいらっしゃるでしょうか…?









というわけでここまでで夏休みの約半分を費やしてしまったのですが、ようやく束縛から解放されて自由の身になったので、今日はちょっと撮影に行ってきました。その件については大したことではないのでTwitterをご覧いただくとして()、明日は久しぶりに自分の模型弄りでもしようと思います。


ではまたそのうち。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

No title

こんばんは。さて、私は再び模型からの距離を置く事となりました(泣)
先日のコメント以降、所持しているGM製京急2100形(数年前から、少しずつ旧来のキットを改修しています)で遊んでいたわけですが、やはり完成まで持っていくことは出来ませんでした。

原則妥協をせず、とことん遊び尽くしてやるつもりで弄っておりましたので、突貫工事で出来を荒くするよりは、次回模型を弄れる機会にゆっくりと製作を進める方が得策だと考えまして、今回はこれにて終了としました。それなりに手を入れて製作をしていますので、またアップ出来そうな機会がありましたら、当方のブログでも公開していこうと思います。

入れ替わりで本格再起なされる81SHさんですが、今後もマイペースでの製作記事アップを楽しみにしております。お写真の東急車についても、また細かく記事で取り上げる様なポイントがありそうですし(笑)

今回はこれにて失礼します。では。

Re: No title

>新川3号様
またしても返信が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

旧キットの2100形ですか…完成品も出た現在では見劣りする点も多く、弄り甲斐のある題材なのかもしれませんね。
妥協しないためにゆっくりと取り組む方が良いというのは大変よく分かります。趣味ですから当然製作期限なんてものも無いわけですし、ぜひ納得のいくまで弄り倒してしまってください。ブログでの公開も楽しみにしております。

本格再起というと途端にハードルが上がってしまうような気がしますが(笑)、今月はそれなりに時間を確保できそうですので一つずつできることをこなしていこうと思っています。
東急車の製作過程は最低限の要素をTwitterにアップしたので、それを記事の代わりとさせていただきます(笑)
ブログ記事としては、マイクロ1000形の続きを書けるように製作を進めていますので、そちらをお待ちいただければと…
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

