

朝の撮影

こんばんは。3週間近く更新できずすみませんでした。


期末試験は7月中に終わったのですが、まだまだ部での作業が終わらないのでもうしばらく模型記事は書けそうにありません…



とりあえずあまり時間をかけずにブログネタ作ろうと思って、撮影に行ってきました。


撮影ならそんなに時間を食わないので…(






(夏休みの普段の日と比べて)早起きをして、例のT運用×2を狙います。

IMG_2311_20130804000257d2d.jpg

IMG_2315.jpg

見慣れてる割に、新町行きは初撮影でした。


IMG_2327_20130804000231c80.jpg

振り向くと2011が来たので記録程度に。13Bで来たのは意外でした。




今度は8E運用×2です。

IMG_2336.jpg

91Aは普通蒲田行きを撮ったことがないので、今度撮ってみたいですね。


IMG_2345_2013080400023467a.jpg

こちらは7D。去年の12月から受験までしばしばお世話になっていたので、なじみのある列車です。




ここらで移動して、先ほどの13Bの折り返しを待ちます。

IMG_2361.jpg

後ろに連結されていると8Fみたいで全然目立ちませんね…





【おまけ】

IMG_2347.jpg

回送が来ました。




IMG_2348_20130804000146450.jpg

通過していきます。




IMG_2351.jpg

通過………あれっ?



IMG_2352.jpg

あっ(察し)








次の日、珍しく京急以外にも手を出して、東急を撮りに行きました。


IMG_2405.jpg

ステンレスの塊、カッコいいですね。



ヒカリエ号も撮りたかったのですが、西武球場でライブがあった関係で車交されてしまったようで撮れませんでした。残念。









さて、今後の更新予定ですが、もしかすると8月下旬までは更新できない可能性があります。
8月下旬というと察しがつく方もいるかもしれません


それまで気長にお待ちください。


では今日はこれで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。そして、お久しぶりです。いよいよ新生活にも慣れ、大学とは如何なる場所か了解してきた頃ではないでしょうか?

さて、私もいよいよ夏期休暇を迎え、しっかり模型と向き合える時間が出来ました。久々の模型いじりを大変楽しみにしつつ、多忙な半期をこなしてきましたが、いざ手をつけられるとなると・・・何から手をつけて良いのやら見当がつきません(汗)その理由は簡単で、どうせ手を動かすなら妥協は最小限にしたいからこそ、どの製品に対しても下準備が多くなってしまうからです。今現在の予定では、京急車に取り掛かろうかという所です。

81SHさんも大変充実した日々を送られていますね。ただ、夏期休暇は9月一杯まででしょうから、この期間を上手に使えば、学業面でも模型面でも充実した期間に出来そうですね。以下は、寧ろ自分に言い聞かせるべき事で大変恐縮ですが、計画に思いをめぐらす事も大切とは言え、やはり行動してみる(手を動かしてみる)事の方がより重要なのかなとつくづく感じます。夏期休暇というものは、ぼーっとしていると本当にあっと言う間に過ぎてしまいますからね(笑)

また模型記事も楽しみにしております。私も何かあアップ出来れば良いのですが、まずは作業に専念したいと思います。今回も長文コメント失礼しました。
では。

Re: No title

コメントありがとうございます。返信が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
この1学期においては学業や友人、サークルなど、楽しく密な時間を過ごせたように思います。

何かから急に解放されると逆に困ってしまうというのは同感です。
私も大学受験が終わった直後、何から始めたらいいのか分からなくなってしまったということがあります。模型は予め仕様の調査などの準備をしていないと作業に取り掛かりづらいですからね。

私は夏季休暇のうち8月のほぼ全てをサークルでの活動に費やすことになって、模型を作れるのは9月になってからになりそうです。限られた時間の中でできるだけスムーズに取り掛かれるように、今から作業の手順を考えてみようかと思います(笑)

新川3号さんの作品も楽しみにしております。有意義な夏季休暇をお過ごしください。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

