スポンサーサイト


筆塗り

こんばんは。




まず一つお詫びなのですが、先週のボルスタアンカの記事でホームページへ張ったリンクがどうやら見られないことがあるようです。


FC2ホームページの仕様で他サイトからのリンクでは画像を表示できないようになっているのか、「アクセス権限がありません」と表示されてしまうことがありました。


対応としては、現時点ではホームページの体裁を整える予定がないので、アドレスを直打ちしていただくことをお願いするしかありません。


そもそもホームページはブログにアップできない拡張子・サイズのファイルのアップローダーという位置づけなので、HTMLタグを打ち込んでまでサイトを作るつもりはないのです。


お手数をお掛けしますが、ご理解ください。







さて、同じく先週の記事で、次回の更新は床下機器についてだというようなことを書きましたが、先日瞬着を切らしてしまったために作業ができなかったので、違う内容で更新します。(すでに先週の時点で想定済みでしたねw)


Twitterでもつぶやいていましたが、今日は瞬着を使わなくてすむ筆塗りをしていました。


IMG_3702.jpg

こちらは新1000形のドアふちにアイボリーを塗装したもの。



IMG_3703.jpg

こちらは600形の窓断面にアイボリーおよびブラックを塗装したもの。





今日作業した車両は合計20両。

IMG_3704.jpg

あれっ、このブログでは見慣れない車両ばかりですね……



上から、600形ブルスカ、600形4次車4連、新1000形2次車4連(すでにブログ登場済み)、新1000形1次車4連なのですが、ブルスカは1か月前にF MODELSで半額だったのを衝動買い、600形4次車と新1000形1次車はなんとセンター試験1週間前に購入しました(苦笑)

年末年始にかけてIMONのポイント還元が15%だったので、欲望に負けて買ってしまいました。結果的に試験に影響は無かったので良かったのですがw



これらもいつか個別の製作記カテゴリができるかもしれませんね。今のところこれ以上進展させるつもりはないのですが。










短いですが今回はこれで。早く瞬着を入手して作業を再開させたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

たくさんの車両

こんばんは。
先日は、変更後すぐにリンクの名称の書き換えをしていただきありがとうございます。お手数をおかけしました。
さて、たくさんの京急の模型が積み上げられているのは爽快ですね。しかも、細かいところまで仕上げていてすてきです。
細かいところといえば、前回の記事で、台車の製作もすごいと思いました。クーラーの時もそうですが、見落としてしまいそうなちがいも逃さず発見して、しかも製作に生かすというのは、拝見していてとても楽しいところです。
学業の方も、何かと大変だと思いますので、よいバランスで充実した生活をお送りください。

Re: たくさんの車両

こんばんは。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
こうして見ると爽快ですが、その数だけ地道な作業が増えていくのです…。
台車のことも、そのように言っていただけると嬉しいです。ただ、ひとつひとつの部品に拘ってばかりいると全体のバランスを見失ってしまいそうな気もします(笑)
お気づかいありがとうございます。勉強に支障をきたさない程度にサークルを楽しみたいと思います。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

