スポンサーサイト


雑感5

こんばんは。ご無沙汰しております。




一応、近況報告ということで。


これまでに本番の入試を4校受けまして、そのうち3校の合格発表がありました。


で、その結果ですが、発表されたうちの2校に合格することができたので、少なくとも浪人という可能性は無くなりました。


ただ、もう1校出願したところがあって、そこも受けたほうがいいのか、合格したところにするのか、迷っています。



でも、いろいろな鉄道系サイトを見て回ったり、読んでなかったGMブログの過去ログをひたすら読んでる現状を考えると、モチベーションを保てる気がしないんですね(笑)



ま、よく考えて決めます。








というわけで、もう1校受けるかもしれないし、そうでなくてもやらなければいけないことがたくさんあるので、すぐに更新再開というわけにはいきませんが、しばらくしたら模型の話題もできるかと思います。



応援していただいた皆様に、感謝申し上げます。そして、本年もよろしくお願いいたします。(←まだ言ってなかったw

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

まずはなにより、合格おめでとうございます(^^)

気分転換も重要やと思いますよ!とにかく浪人はつらいですから…私の場合、やせるのではなく逆に少し太りましたからね(笑)

気長に更新待ってます!存分に実力を発揮できるよう、残りの試験やっちゃってください!

No title

こんばんは、ご無沙汰です。

早速ですが、合格おめでとうございます。
第1志望かどうかはさておき、合格という確固たる事実――自分の実力がその学校から認められたという通知――を手にされた点では、大変重要な人生経験です。

さて、残りの1校についてですが、私見を言わせて頂きますと、受けてみては如何かと思います。

それが面接だけ、数学など1教科の学科試験だけ、はたまた小論文だけ等の、試験内容が大事なのではなく、試験を受けるというその機会が大事なのではないかと思うからです。
ただ、だからと言って特別今からその学科試験の対策をする必要はありません。

『実力テストと思って受けてみよう』 『どうせ出願したのだから、受けてやろう』 ぐらいで構わないと思います。
・・・と言いますのも、やはりこの1ヶ月に抜けすぎますと、あとでシアワセが来ますから(汗)


ただもし、家庭事情等に余裕があり、かつ、合格こそ無かったものの、本当に行きたい学校があるのならば、妥協はしないで下さい。妥協すれば、やはりその事への後悔が以後ついて回るものです。
ですから、その様な場合には、もう1年頑張ってみる事も一つかと思います。
(もし第1志望校に合格されていた場合は大変失礼しました)


いずれにしましても、今はゆっくりと自分の進路を自分と相談してみて下さい。
とにもかくにも、お疲れ様でした。

それでは失礼します。

No title

俺も後期そこ受けるよ! 10日の発表まで生殺し状態

Re:

>junkyu様、新川3号様

祝福・励ましの言葉ありがとうございます。
説明不足でしたので少々補足しますと…

まず、各校を志望順に1,2,3,4,5と番号を振ると、3,4が合格、5が不合格、1が発表待ち、2が残り、という状況です。
行きたいと思う度合いは1>2≒3≒4>>>5で(4までに受からなければ浪人する、と決めていました)、1に受かっていればそこに決定するのですが、そうでない場合、2を受験するか、合格している3にするかが微妙な線なのです。

そこで大学のことやその先の就職のことなど調べてみて、はじめは2≒3でしたが、大学に対する自分のイメージも含めて3>2かなぁと思うようになってきたので、1がダメだったら3にするという方向で固まりつつあります。

ただ、新川3号様の仰るとおり、入学までに抜けすぎるといけないので、何かしらやっていたほうがいいのかなとも考えています。



>めろん氏
なまごろし って何のことかと思いました(笑)
10日のところに受かってるといいですね。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

