スポンサーサイト


JAMなど

こんばんは。


おととい・昨日はJAMに行ってきました。



後輩の手伝いをしたりしていたのですが、そんなことをここで書いてもしょうがないので、会場で購入したものを貼ってみます。





まずジャンクで見つけた新1000。

ジャンク新1000×4両

ジャンクの箱から1両見つけたころ、9013F氏が驚異の探査能力(?)で残り3両を見つけ出してくれたので編成として確保できましたw




そして、同じ店で今度はちゃまた氏がこんなものを発見……





























KATO京急800形基本3両

KATO京急800形基本3両セット!


またしてもだるまを買ってしまったwww



しかもこの前のもの(6両セットの片割れ)よりも古い、銀箱時代のブツですw





この前も同じような写真をうpしたような

つい先週にも同じような写真をうpしたような気がしますがw



ジャンパ管の表現

基本セットなので両端ともにダミーカプラーで、品川方先頭車にはジャンパ管の表現があります。



首を振る連結器

そのダミーカプラーは首が振るようになっています。復心装置が無かった自密連時代の雰囲気が出ていていいですね。


左の車両は車体が広がっていて床板が浮いてしまうので、どうにかしたいところです。



黄ばんでるw

さすがは年代モノとあって、プラが黄ばんでしまっていましたw(上が新しいほう)




6両


それにしても、思わぬところでだるまが6両揃ってしまって、正直驚いています(笑)


よし、これで中間車化改造編成が作れるぞw




というか、もうマイクロだるま買えないんじゃないか?www








12両

新1000も12両になりました。こうやって並べると壮観ですねw



この4両は何編成にしようかな……


(↑こういうのを考えるのも楽しいですよね)




では今日はこれで。次の更新はいつになるやら。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変夜分のコメント恐縮ですが、時間がありませんので・・・

KATOのだるま6連を見事に揃えられましたね!タイミングもそうですが、ましてや3連を1セットずつ・・・羨ましい限りです^^;やはり相対的に東京・横浜圏だと模型店の数も多く、入手先の選択肢が多いのが遠因になっているかもしれませんね。是非とも、贅沢な中間車化編成を組んであげて下さい(笑)

ところで、今秋発売予定のマイクロ800形ですが、購入するか否か大変悩んでいます。台車の造形こそ良くなってきたマイクロですが、やはりその他の部分でのデフォルメが残り(600形・2000形の側面窓の窓枠が省略されていた事もありましたし)、まだまだ心配な会社ですので(汗)
また、万が一KATOが800形をリメイクしたら・・・可能性としては本当にごく僅かでしょうが、やはり少し期待したいものです。やはりマイクロは見送るかもしれません(笑)

では、これにて失礼します。


Re: No title

コメントありがとうございます。

マイクロが製品化発表をしてくれたおかげで、比較的安価に6両を揃えることができました。
今まであまり考えていませんでしたが、確かにこのあたりは模型店が多いですね。ありがたく思わないといけませんね。

しかしまあ当のマイクロは、試作品を見ても「?」な造型で、ひょっとするとKATOを増やすほうが良いのではと心が揺れています(笑)
KATOのリメイク……最近は地方シリーズやメトロシリーズなどメジャーどころ以外の製品化も増えていますし、ありえるかもしれませんね(笑)
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

