スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲田界隈

ふと唐突に思いついて、今日は京急蒲田周辺をふらついてきました。



この機会を逃すとゆっくり撮ってられなくなるような気がしたので。






もうすぐ高架化されてしまう下り線を中心に、主に踏切から撮ってました。


2157





六郷土手側からいってみよー。



まずは雑色第4踏切。

1529


失敗しましたけど、まあ撮れるんじゃないですか。


あ、今回は枚数が多くて面倒なので画像の調整はしません。



六郷土手側

六郷土手の方を見るとこんな感じ。狭いところを登っていくのです。





一つ雑色寄りの、雑色第3踏切。

1429

この構図だとかなりの望遠が必要です。引いても撮れなくはないですが、こっちの方が好みです。


8連だと物足りないなーと思ったので、SHを待ってみました。


1033

ちょっと右が空きましたが、ほぼ思惑通り。


雑色第2踏切の柵が被っちゃいますけど、それでも後ろ4両が分かりやすいので2400目当てで行ってもいいかもしれません。


あ、でも変態ズームが必要ですよ(笑



注意!4.7m

第2踏切に移動するときに第一京浜で見つけたもの。踏切がなくなっても残ってたりしてw






で、その雑色第2踏切。

4V+4V

前にも来たことがありますね。

2125


やっぱりここで8連を撮るのは難しい…


1525

4連だと逆に短すぎますね。6連がちょうどいい。




移動して、雑色第1踏切。

1637

雑色に停車中の1637。



調子乗ってエア急を撮ろうとしたものの…

2051

そら無理やって。




雑色駅の反対側へ移動して、京急蒲田第13踏切。

1001

雑色駅の改札があるところ。人通りが多いのでお勧めできないかもしれません。



続いて京急蒲田第12踏切。

1433

こうやって無理やり撮るしかありません…




京急蒲田第11踏切。

1719

ちょっと遠いですが仮高架線から下りてくる様が見られます。




京急蒲田第10踏切。

1089

8両入るか入らないかくらいですね。




京急蒲田第9踏切、の横の空きスペース。

2149

仮高架線の真正面です。


1481

こちらがその踏切。


2149の写真はオレンジの金網のあるところから撮っています。






蒲田消防署脇の小道から。

仮高架線を走る

いかにも工事中といった感じですね。




京急蒲田第8踏切の跡地。

仮高架線を走る

踏切自体は既にありません。




ここからはしばらく踏切が無いので、飛んで京急蒲田第5踏切の跡地。

環八をオーバークロス

環八と交差する有名な“開かずの踏切”でした。


しかもすぐそこに第一京浜との交差点もあるのでいつも渋滞してましたね。





京急蒲田第2踏切。ここでやっと踏切が復活。

1429

ここを通るバスが経路を変更したというのも、実際に道路を見てやっと理解しました。




蒲田の方に近づくと、新しい歩道橋があったので上ってみました。エレベーター付きという無駄に豪華な仕様。

蒲田要塞

蒲田要塞が良く見えますね。




何よりも驚いたのが、すでに第一京浜のトンネルが出来上がっていたこと。

第一京浜と環八の立体交差

こっちの工事も進んでいるんですね。




有名な京急蒲田(空)第1踏切。

1445


近くに寄って…

9118

こいつもそのうちフルカラーLEDになるんでしょうね。







なんかもう歩くだけで疲れてきたので、チートを使うことにします。

2051

ホームからエア急。


つまり、駅に入場!(笑)



京急蒲田2番線

まあ駅の記録もしたいですしね。



で、上りに乗って、梅屋敷へ。

梅ちゃん装飾

梅ちゃん装飾

梅ちゃん先生の装飾がしてあります。


2141と絡めて撮りたかったのですが、残念ながら昼で九里工入庫…



この梅屋敷の仮ホームももうすぐ終わりみたいですね。

浦賀方

品川方

線路の上です。



さて、次の上りで大森町へ。

独特なフォント

なんで大森町だけこの類の装飾(?)がされてるんでしょうか。



大森町下りホーム品川方では撮影できますが…

603

撮りづらい光線の時間帯でしたorz



大森町で降りて、線路を眺める。

ADL地上子

ADLの地上子があります。(赤丸)


実はこれを見るのも今回の目的だったり。




少し南下して、大森町第3踏切。

2165

駅伝のときに来ましたね。


ここもこの時間は撮りづらい…




ひとつ隣の、大森町第4踏切。

3738

梅屋敷の駅前です。




駅の南側へ回ります。梅屋敷第1踏切。

梅屋敷下りホーム

ホームのすぐ隣です。



先頭車の停止位置はここ。

先頭車はここに



ということは……


ダァカット!!!

ダァカット!!!


ドアカット!



しかしドアをカットしているのが分かりづらいですね(

もう1本待ちましょう。



待ち時間に見つけたもの。

6両編成の普通列車は踏切通上に停車します


折角なので後打ちしておきます。

7502

2149




そして、来ました。

ダァカット!!!


今度は分かりますかね。


ちなみに、1500の場合はちょうど、

C-1500L

CPが踏切上に来るので、間近で観察できますね。






では移動して、梅屋敷第2踏切。ここからもADLの地上子が見えます。

ADL地上子


まあ、撮れますね。

1033




ADLの地上子をもっと近くで見れないか、ということで少し梅屋敷側に戻ってみると…

ADL地上子

見えた!


フェンスの丸穴を通して撮っていますが、向こうにピントを合わせたところフェンスが写らなくなりました。



ちなみに、2つ並んでいる地上子同士の間隔は、私の約30歩分に相当しましたw






さて、また蒲田の方へ。梅屋敷第4踏切。

梅屋敷第4踏切

バス通りです。



先ほど疲れてチートに逃げた地点に戻ってきました。

旧1000チックな絵

描かれている車両が旧1000みたいですね。



ギラッ

ギラッ



1405

空港線から。



1445

後打ち。




3055

エア快の3050。



ここら辺で切り上げて、川崎に行きます。


京急蒲田の1番線側に、

なんかおったで

誰かいましたよ>某9013Fさん?






六郷土手のアプローチ線は現状こんな感じです。

六郷土手のアプローチ線

六郷土手のアプローチ線

まだ置いてあるだけのようですが、すでに線路があります。








あ、ちなみに川崎に行ったのはメガネのレンズを交換するためですw


ダイスの前にけいきゅんがいましたw





帰りは807が来まして。

807-3

ドア

ずいぶんと賑やかなドアですよね。









まあ、一日で結構記録できたのでよかったです。疲れましたが(苦笑)



はじめのうちは全部の踏切道を記録してやるぞ的な勢いだったんですけどね、さすがに無理でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。