スポンサーサイト


600形新型クーラー

こんばんは。



たまたま更新ネタができたので更新ー。





京急600形のうち(現状で)653編成の4号車と652編成の全車両のみが搭載している、角ばった形状が特徴の新しいクーラーがあります。


600形新型クーラー



このクーラー、この角度から見るとRPU-11009形に似ているので、多少の仕様変更がされたものなのかなーなどと思っていたのです。


しかし、たまたま上から見る機会があったので見てみたのですが……


(拡大可)

600形新型クーラー


ん…?


ファンの形状といい、その横のスリットといい、結構独特な見た目を持っているようですね。



参考までにRPU-11009形がこちら。


RPU-11009形





新型もRPU-11009の流れを汲む形式なのかなとは考えているのですが……形式名が分からないのでどうしようもないですね。




まあ、652・653を作ろうとしている方はどうぞご活用ください。もし自分だったら他の編成にしますけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: No title

興味を持っていただけましたか。それは良かったです(


宣伝激しく乙でございます。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

