

数日分まとめて

こんばんは。




画像の整理が面倒ったらありゃしない。





ここ何日かで1000枚ほど撮ったみたいで。







まあ、近況を書いていこうかなと。




・4/4

この日に引き続いて、自習室篭る前に南太田で床下観察してました。今回は山側。


1010山側


珍しく回送が来ました。たぶんKC15ですね。


南太田で8連をゆっくり見れる機会ってそうそう無いですよね。





んで…

1313山側

驚きの白さ!(笑) (2回目)


図らずも1313の両側面が揃いました(笑)


一応保存してありますので欲しい方いらっしゃいましたら差し上げますw(需要ないやろ










・4/5


この日は………自習室篭る前に南太田で床下観察してました。(2回目笑)


キャーダルマサーン

8272山側



4/5は木曜日……まあこういうわけですね↓


デトが来た


前日に、KC15が南太田で快特を退避するということが判明したので、まあ撮ってみようと思いまして。


デトのスジとか大まかな時間しか知らないんですよね…特に文庫以南。


キャーデトサーン

キャーデトサーン



退避時間があるのでゆっくり観察できます。(といっても数分ですが)


デト11山側

デト12山側

実物資料のデト11-12の記事にも画像追加しておきますね。




その日の帰りにはだるまの回送を一発。

1903 819

上り普通新町行きが回送に化けて川崎まで来て、また普通として下っていくという変なダイヤですw



ついでに平日夜限定のイベントも見ていきました。

2082SH  603+1525

ガッチャン!






・4/6

この日はカメラは持たず、まっすぐ自習室へ。



快特を待っていたら、目の前で2157と606が並んでテンションが指数関数のごとく急上昇(笑)


なんだかんだ言ってもやっぱブルスカはいいっすね。



カメラ持っときゃよかったかな…


606検査表記

この一個前の記事で2157の検査表記について触れましたが、606も確認したので一応。


606は上の板が赤、下の板は塗り替えられて青になってました。






・4/7

この日はお花見。


桜×新1000


ええ、こういうお花見ですww


桜×1500

↑1500では残り2本の優先席未増設編成のうちの1本、1533ですよ。


チョッパで優先席未増設でクーラー2種混載となれば、文句なしの(個人的)ネタ編成です!(笑)


しかし、検査期限で考えると次にVVVF化されるのがこの編成っぽいんですよね…






帰りがけに、1505が留置されていたので観察していきました。

1505が停まっていたので

観察






まあ、こんな感じで春休み後半は終了しました。


もう高三じゃん……

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ見て分かりました。
ダルマの回送は暗い中で撮らないと満足出来ないんだと。

ていうか、京急さんいいですね。
私も学校始まったら毎日京急でも撮っていこうかな・・・(笑)
もちろん朝の2000系特急をw
ちょっと、横浜→学校最寄りを京急定期で考えてます。

それか、毎日地下鉄の観察でもしてみるか・・・

Re: No title

去年の夏に撮ってた1863(旧1845H)でも撮ればいいじゃないですか。いまなら暗いですし(笑)

自分は定期を横浜まで延長して学校帰り京急で塾行くことになったんで、京急通学歓迎しますよーw





2000系(笑)

No title

ブルスカ同士の並びとは羨ましいです。
606編成が更新前であれば蒲田で並びを見ました。
一回目は2157編成に狙って乗った時だったのですが、2回目は初詣の帰りに2157編成が偶然やってきて蒲田についたら606編成が停車していてテンションマックスでしたw
いまは606編成が更新され蒲田上りも高架化されて、2度と同じ風景を見れませんが上大岡で並んでくれたらな~と思っています。

Re: No title

連続で下っていっておそらく三崎口で並んだであろうという光景なら何度か見たことがありましたが、目の前で並ぶというのは初めてでした。偶然見ると嬉しいですよね。


個人的には更新前の方が600らしくて好きなのです……長いことあの顔を見続けてきたからかもしれませんが。


高架化といえば、六郷土手側のアプローチ線の橋桁が綺麗に整備されました。もうすぐ線路敷設も始められそうです。
長かった工事の終わりも近いのでしょうか。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

