スポンサーサイト


床下パーツの整理

こんばんは。



最近やたらと床下機器の話ばかりしてますね。今回も床下関係です(笑)




床下機器をこだわろうとして、バルクでいっぱい買ってくると必ず発生するのが、「使わなかった余剰パーツ」ですね。



自分もストック箱(TOMIXのTNカプラーの箱)を2つ満たすほど持っていますが(写真参照・これが2箱分)、

ストックの箱が満杯



これでは多様な床下パーツが混ざってしまって目的のパーツを探すのが大変なので、新たな箱を作ることにしました。



百均でよさげな箱を探したところ、「セクションケース」なるものがありました。

床下整理用ケース


中に仕切りが入っているので、種類別に分けて保管できるようになりました。



ちなみに、一番上の箱が京急関連、真ん中がその他、一番下は今後増えたときに使う予備、というように箱ごとにも区別をつけてみました。



それにしても、京急で一箱埋め尽くせるところが自分らしいというか(笑) 特に1000形に大量に使ったJKはいっぱい余ってます。










ところで、昨日書いた「A」というパーツですが、早速買ってきました。



今は「A-1」という名前になっていました。

A-1


さすが1000形のM2系車を模して作られただけあって、良く似ています。



鉄コレの床下、一部はこれで置き換えようかな…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

床下A-1がどっかで見覚えがある、と思ったらGM5500キットに付属のパーツでした。

以前5500の4連を作ったときにかなり余らせた覚えがあります。
中間は切り継ぎでないと作れないのでね。

5500が欲しかったら今はマイクロを買うのがセオリーだとおもいますがwww

Re: No title

受験生生活お疲れ様でした!自由な時間が羨ましいです><

そういえばおととしの某コンテストの時に5500(?)を見たような記憶が……あれでしたっけ。



キットだから楽しいんじゃないですか!もし暇があったら今でもキット作りたいくらいです。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

