スポンサーサイト


おだQ

昨日は寝てしまったので今日更新。



東横特急9013F氏、Sceskey氏とともに小田急を撮りに行ってきました。




京急久里浜行きの普通で横浜に出て、相鉄から海老名で乗り換えてまずは渋沢へ。


渋沢から新松田方面に歩いて開けた撮影地へ。

HiSE

まもなく引退するHiSE。長電のときと違って長いですw


ステッカー

引退のステッカー。


RSE

こちらも引退のRSE。ちょっと白飛び気味…


もちろん通勤車も撮ってはいますがあまり面白みが無いので非掲載w




ここからちょいと移動して踏切付近で。


1000形

普通に1000形。


371系

こちらも引退する371系。


3000形

電連つきの3000形。電連がついているほうが好きです。


HiSE

箱根から戻ってきたHiSE。


3000形

振り返るとこんな感じです。





引退する特急車は行ってしまったので、歩きながら撮影地探しをすることに。新松田方面に歩いていきます。


3000


途中で見つけたよさげな所。踏切からです。


謎の工場なんかを見ながらそのまま歩いて行くと、新松田に出てしまいました。途中に短編成なら撮れそうな場所はあったんですけどね…




で、時刻表を見るとまもなくLSEが来るということで軽く急いで開成方面に歩きます。


10分もしないで鉄橋に到着。したのはいいんですが構図を決められないままLSEが通過…見る鉄になってしまいました。


1時間待てばMSEが来るようだったのでそのまま鉄橋で撮影することに。鉄橋の上流側なら撮れそうだったのでそこにしました。

8000形

8000形。いま思えば正面がちだと柵がうるさいですね…


EXE

EXE。貫通顔です。




そうこうしていると、HiSEが新宿から戻ってくることが分かったのでMSEを捨てて(笑)、川の対岸である開成側に移動。

HiSE

HiSE。3発目です。


赤いやつ

赤い1000形。←こうやって書くとどうしても京急にしか見えないw

違う場所で後ろを向いていたところで振り返ったので木が入ってしまっています。




ここも飽きてきたので移動することに。歩いて開成を目指します。


途中でHiSEが帰ってくるっぽかったので適当なところで適当に4発目。

HiSE

HiSE。



開成までたどり着き、ホームで列車を待っていると…

LSE旧塗装


目の前をLSEが通過orz


この日は車両の運には恵まれませんでした…





少ししてやって来た1000形に乗り込んで小田原へ。

ワイドダァ

ワイドダァ、気持ち悪いくらいに広いです。



外に出てミスドでしばし休憩のあと、また駅に戻ります。




300系(新幹線ね)が来るか時刻表を見てみましたがたった1本で、そのために入場券を買うのは金の使いすぎかなーと思ったので入るのはやめました。





というのも、その前に「せっかくだしHiSEに乗ろう」ということで特急券を買っていたからなのです。


ただ、それまでだいぶ時間があったので待合室で待機。


待っている間にこんな並びがありました。

A8とVSE


正直に言えば、VSEがいなければA8がもっとすっきり撮れたのに。




1時間くらいして、西武を撮ってたちゃまた氏が乗ったHiSE箱根湯本行きが来たので見ていたら、ちょうど湯本からの各停で赤いやつが来ました。


赤いやつ

HiSEと赤いやつ


小田急の赤いもの同士。やがて片方がいなくなってしまいます…



これを撮ってまた待合室に引きこもり。ここでちゃまた氏が合流しましたが、我々がHiSEの特急券を取ったと知ると快急で先に行ってしまいました。




しばらく待って、いよいよHiSEの入線。

HiSE入線


カッコイイです。


ハイデッカー

このハイデッカー構造が災いしてLSEよりも先に廃車になってしまうんですよね…



ちなみに、この写真を撮ったところに座りました。要は後面展望。奇跡的に3枚残っていたので即おさえたのです。




小田原から本厚木まで30分ほどですが、最後となるであろうHiSEを十分に堪能しました。



HiSEとEXE

本厚木でお別れ。EXEと並びました。


海老名まで各停に乗って、相鉄経由で帰りました。






今回は結果的にHiSEがメインのようになりましたね。


同じく引退する5000は見当たりませんでした。




後で分かったことですが、渋沢~新松田~開成は8km超でしたwwwこんなの歩くから疲れるわけですねw


HiSEの後面展望でそのルートを見るのは感慨深いものがありましたがw




あと、個人的には海老名と本厚木の駅メロが聞けたのが良かったです。






では今日はここで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(笑)

でも、2つ目の撮影地のとか山と絡めていい感じに撮れて良かったじゃありませんか。それだけ頑張って撮ったものなんですから、大切にしてくださいね^^

まぁ、そんな中で私はどれほど楽をしていたのかw

とりあえず、HiSE入線ムービーにYELL上下とも収録できたので、あとでようつべにあげときます。

Re: No title

乗ると模型欲しくなる病を発病中ですw


HiSE入線ムービーねぇw誰かが降りてくるところが映ってなければいいけどwww


SAKURAも収録してくださいよー

No title

乙でしたー。
ほんと疲れましたねw
未だに疲れが残ってますし(笑)

Re: No title

お疲れでしたー。
あんなに歩くとは思ってませんでしたw

乗ったら欲しくなる病はなんとか治まってきましたw
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

