

しゃしょーさん

最近アナウンスの言葉遣いがやけに特徴的な車掌さんの列車によく乗るんですよね。




その人は例えば「普通神奈川新町行きです」なら「フツー カナガァ新町行きです」って言ったり。


この程度ならよくありそうですが、待ち合わせの案内だと「kナガシン町より先おいでのお客様h後から参ります特急をお待ちください。ホームでお待ちください」って言うんです。


後から後から追加でしゃべっていくような感じなんですよね。「ホームでお待ちください」を聞いたのはこの人が初めてです。



アナウンスを聞いた瞬間に「あ、あの人だな」って分かるので、よかったら探してみてください(笑)






ただこの人通過待ちのとき開戸半減してくれないんだよな…









そういえば数年前には言葉の末尾が「ドス」(ダスにも聞こえる)な車掌さんもいたんですが、最近はまったく聞きませんね。運転士になっちゃったんでしょうか。


あと「エアポート急行」を「エアポト急行」と発音する人とかもいましたね。





まあ、個性があって面白いねってことでさよーなら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

