スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また買い物

こんばんは。


実は昨日、2日連続で横浜に買い物に行ったのです。





おととい、GMストアーでバルクを見ていてクロポ京急700の車体・屋根を発見したのですが、車両を構成する主要パーツのなかでガラスだけ無かったので買うのを諦めたのです。


しかし前の記事で書いたように新1000を買ってAEを諦めたために金がいくらか余りました。



その金を持ってGMストアーでお買い物をしてきたのです。


黄色い箱


いつもの黄色い箱。中身は……



京急700形


京急700形2次車


バルクでは在庫が無かったのですがキットとしてはまだ残っていたのです。



おとといの新1000より高いw(8400円に対してこちらは10500円)




早速開封~。


ボディ


最近の設計なので外しているわけでもなく。まあいいんじゃないでしょうか?


ちなみにGMストアーのHPにリニューアルのときのことが書いてありました。リニューアルで改善されているんですね。



屋根


屋根。専用の部品です。



床下


床下。先頭車用は京王5000の流用、中間車用は専用部品です。


先頭と中間で車体長が異なる(中間車に運転台をくっつけた構造)ための措置ですね。



小パーツ類


小パーツの類。


アンテナ・ヒューズ箱・連結器を1500・600形等のランナーから、クーラーを東急8590系から、胴受けを1500形から貰ってきたかたちです。


クーラーが流用なのは残念なところです…


床下機器はお決まりのJK。並べ替え必須ですね。


ガラス


ガラスはもちろん専用部品。試しに1両嵌めてみましたが、さすがのはめ込みガラスだけあって気持ちいいですね。





製品紹介(?)はこの辺で終わりますが、そもそもなぜこれを買ったのかというとですね……



色を落としました


これはIPAに漬けて色を落としてきた鉄コレ京急1000形非冷房車ですが、これにヒントがありまして…


1000形と700形


1000形と700形。これでもうお分かりかと思いますが、






1000形にサハ770を組み込んだ、通称"1700"を作りたかったのです!



だから本当はバルクでサハ770だけを買いたかったのですw



使わない先頭車はどうしますかね。気分によってサハを戻して700形の正調4連(厳密には4連風)をできるようにするか、ことでんに譲渡しちゃうか…






まあとりあえず本題は1700なので、連結させて違和感がないか確認してみましたが…

大きさはだいたい同じ

大きさはだいたい同じ


車体が大きいなどの問題点は無いので大丈夫そうですね。これで安心して作業できます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。