スポンサーサイト


買い物

お久しぶりです。だいぶ間をあけてしまいました。


今後もこんなことがあろうかと思いますがまあ適当に見ていってくださいm(_)m





今日は横浜に鉄コレ京急1000非冷房に使う台車やらバルクやらを買いに行ったのです。ついでにIMONの年賀状プレゼントも貰ってきました。ウェットティッシュだったw


で、その帰りにぽちに寄ったのですが、そこでGM新1000初回ロットのジャンク品を見つけてしまったのです。

お値段はなんと8400円(8両フル)!IM○Nで買うよりも18000円以上安いwww



一緒に行っていた東横特急9013F氏に協力を依頼して(笑)、なんとかゲットしてきました。

ジャンク品8両


こんな風に詰められていて、別パーツ取り付け済み(アンテナは折れてた)、ステッカー・インレタなしの状態でした。まあ他のキットの余りがあるので気にすることはありませんが。





早速開封して8400円のクオリティーを確かめてみました。


ライト 一応点灯…


ライトは点灯。車輪は汚れていましたが。


というかそれ以前に暗いです(これで12V)……まあGM完成品第一号ですから。。。


暗いです


正面から見てこの光量(これで12V)。高輝度のものに交換したいですね。



動力も一応動きます

動力はギクシャクしていたのですが、分解して台車を見てみたところ異物がギアに挟まっていたので取り除いておきました。


すると割とスムーズに動いてくれました。車輪を磨けばもっと改善するでしょうね。



キズはある

キズはある

車体にはいくつかキズがありましたが、この前の鉄コレ1000非冷房よりはマシでしたw


あとガラスには指紋がべっとり。



ただいずれも自分で何とかできるものばかりだったのでこれで8400円は安いですね!







たぶん元の所有者は整備・清掃をちゃんとしない人だったのでしょうね。ステッカーやインレタが貼られていないのに屋根上の別パーツがついているのは不思議ですが。


売り払う前にちょっと掃除していればもうちょっと高くついたんじゃないかと思いますけど。元の所有者ももったいないことしますね。まあそのおかげで自分が安く買えたのですがwww






とりあえずこの製品の特徴()であるドア周りの印刷の欠けを含めてキズのタッチアップをしたいところですね。今はする時間ありませんが。



で、これを買ったがためにマイクロのAEは買えなくなったのですが………まあトンネルの向こうだしマイクロに無駄に金払うのは癪だしこれでよかったよね!!!

あれですね、去年現社でやった合理化とかいうやつですね↑w 欲求不満を解消するためのアレ。





ただ、今回はAEのためにとっておいた予算の半分以下しか使ってないわけですよね。ということは欲しかったアレを買えるってことですね。あのM+T+T+Mで大師線とかによくいたアレ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく、京急の大所帯導入ですね(笑)

8400円ってことは、私が買った京阪9000の9200円と同レベルくらいですかね、ケース台含めて。
どんな風になるのか、また81SHのもけいきゅう魂見せてください。待ってますよー^^

そして、銀1000とかも導入してあげて。。。
京急の売りは豊富な車種でもあるんですから!

まぁ、1年は身動き出来そうにないですが、頑張りましょうや(笑)

Re: No title

偶然導入されたというか何というか。

完成品なので定価18900+14490=33390円から約75%オフですw ケース代考慮しても京阪キットよりもかなり安いですw
(ちなみにケースは箱を中古で600円、ウレタンはJAMのとき買った4枚1000円のやつを使ったので計850円w)

弄るのは……どうしましょうかね。何編成にするか決めてないので。



銀千は要りません。そんなの買うくらいならアルミ新1000のバリエーション増やしますw



ちょうどあと1年でセンターですからね。頑張りましょう(笑)
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

