スポンサーサイト


このブログについて

(この記事の最終更新:2013/04/17)


○このブログについて

管理人81SHが、製作中の模型のことや、撮影に行った報告、はたまた日記的なことを書いていくブログです。

模型は、ブログタイトルの通り京急車がメインではありますが、場合によって他の車両を扱う場合もあります。

模型の製作記はカテゴリを形式別に分けているので、右のカラム内にあるカテゴリから選択してお読みいただくと読みやすいかと思います。

撮影に関しては私は大した撮影技術も持ち合わせていないので、各種調整やトリミングなどをしていることが多々あります。

記事の内容に関しては十分注意を払ってはおりますが、万一私の勘違い・思い込みなどにより誤りが記載されていた場合は、気兼ねなくコメントでお知らせください。

また、過去の記事に遡るに従って読みづらい文章になってゆきますが、仕様ですのでご了承ください(蹴



○管理人81SHについて

京急沿線に住む大学1年生。

中高と京急で通学していたこともあり、京急が好き。今は日常的に京急に乗れないのが残念です。

京急車の中では特に1000形(初代)が好きで、1000形のためなら何でもできると言っても過言ではありません(笑)

これとは別に、いきものがかりのファンでもあります。やっと1年2組に入りました。



※81SHの意味

81SH

私が中1の頃、学校帰りに駅で電車を待っていたとき、急行灯も誇らしげにかっ飛ばす1000形を目にして、一目惚れ(笑)

それ以来この1581SH列車に特に深い思い入れを持つようになり、この列車が表示する[81SH]をハンドルネームとすることにしました。

今になって、列車番号としては「1581SH」、運用番号としては「81H」が妥当で、「81SH」はちょっと微妙だったかなとも思ったりするのですが、これがなじんでしまったので変える気はありません(笑)



○カテゴリについて

模型…模型に関する記事を全て表示。
  北総7150
  京急400
  ことでん600
  ことでん1200
  ことでん1100
  京急1000ありがとう運転
  京急600記念一番列車(花電車)
  ことでん1070
  鉄コレ京急1000
  山陽3000
  ありがとうギャラリー号
  熊本5000(平面ガエル)
  長電2000
  鉄コレ京急1000非冷房車+クロポ京急700=1700
  新1000 3〜5次車
  マイクロエース1000…以上は各製作記。
  その他…単発の模型記事など。

実物資料…私が撮った写真などの中から主に模型に役立ちそうなもの(床下など)をまとめた記事。

撮影記・旅行記…その名の通り、撮影や旅行に行った記録。

撮影地ガイド…撮影地を紹介する記事。
  京急…京急の撮影地ガイド。
  琴電…ことでんの撮影地ガイド。

日記…そのまんま、日記です。

未分類…お知らせなどもここに分類されます。



○撮影地ガイドについて

この撮影地ガイドは、ブログ開設当初、訪問者数アップを狙って始めたもので、撮影の知識も不足していた当時に作ったものですので、質の面に関してはご期待に添えないものと確信しています(

撮影地の情報は私が訪れた時点のものであって、最新の状況を反映していない可能性があります。

また、撮影地でトラブル等があっても私はその責を負いません。

以上のことをご理解いただいた上で、参考程度にご覧ください。




○コメント・トラックバックについて

お気軽にどうぞ。

ただし、記事の内容に全く関係のないものは、断りなく削除する場合があります。



○リンクについて

ブログトップへのリンクはご自由に貼っていただいて構いませんが、事後報告でも伝えていただけると嬉しいです。

相互リンクをご希望の方は、この記事などへのコメントにてその旨お知らせください。




○当ブログ上の画像等著作物について

画像等は特記のない限り、私の撮影によるものです。

無断転載はもちろん禁止ですが、コメントにてお知らせいただいて、その使用目的が合理的であると判断した場合には個別に許可いたします。




※記事中に表示されている画像は大半がサムネイルです。

サムネイルは画像がぼやけてしまう傾向にありますが、ご了承いただいたうえでご覧ください。クリックすると、ポップアップで元画像が表示されます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

