

大雪

こんばんは。また広告が出てしまいましたね…



前から言っていた試験が一通り終わりまして、いくつかレポートを残すのみとなりました。


時間的にも精神的にも(?)少し余裕ができたので、カメラを持って雪の降る京急沿線に繰り出してきました。これを書いている時点でとても眠いので簡単に記しますw




特に狙いは決めていなかったのですが、たまにはということで地下鉄直通列車が多く走る蒲田以北へ。


IMG_4426.jpg

IMG_4427.jpg
@立会川

運よく807編成が来ました。



IMG_4442_201402090017228f3.jpg
@新馬場

ここでも運よく7268編成が来てくれました。



IMG_4484.jpg

IMG_4496_20140209001725776.jpg

IMG_4518_20140209001727641.jpg
@北品川

京成の写真、よく見ると印旛日本医大行きなんですよね。そういえばそんな運用あったな…と。完全に忘れていましたw




IMG_4529.jpg

IMG_4571.jpg
@平和島

このときが降雪のピークで、風も強く先が見通せない状態でした。吹雪の中を駆け抜けてくるのはかっこいいのですが、撮影している自分もその吹雪に晒されているわけで。この状況下での撮影はなかなか辛いものがありました……




IMG_4607.jpg

IMG_4609.jpg

IMG_4614.jpg
@京急川崎

私が京急川崎に着いた頃に発生した神奈川新町駅でのポイント故障(点検?)の影響か、南エア急を京急川崎で打ち切り、折り返し羽田空港行として運行していました。


それ以外にもたびたびポイント点検のアナウンスが流れていまして、雪の中での運行の大変さを改めて感じましたね。




余談。

IMG_4695.jpg

この屋根上への雪の積もり具合はヤバいですねww


空気抵抗は軽減されそうですが…w







さて。


試験が終わったとはいえまだレポートが残っていますし、その他にもやらなければいけないことがあるので、模型いじりができるようになるのは今月下旬からでしょうかね…


仕掛品は多いし、それでいて新しいことは始めるしでなかなかお見せできるものがないのですが、ゆっくりゆっくりとやっていくつもりです。お付き合いいただければ嬉しく思います。


それではまた。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

