スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感4

お久しぶりです。



とりあえずセンターが終わりまして。


あ、いや、そっちの「終わった」ではなかったので大丈夫です^^



なんだか過去問とだいぶ違いましたねぇ。別に同じ出題傾向が約束されていたわけじゃありませんけど。



まあ、そこそこの結果だったので良しとします。


これからが本番ですからね。気を引き締めていきたいと思います。(とか言いながらPC見てるという矛盾w)







これだけで終わるのは味気なさすぎるので、ちょっとした小ネタを。


↓は架線柱に貼り付けられているプレートなんですが、年号を見てみると…

大正11年

なんと大正11年3月に立てられた架線柱らしい これは番号札のミスであるとのご指摘をいただきました。


90年以上の歴史を誇る架線柱w


うちの学校は空襲で壊れたとか聞いたような気がしますが、それにも耐えたんですね…


ボギー車がやっと走り始めた頃にしてみれば、120km/hなんて考えもしなかったんでしょうねw








<2013/01/28追記>

フォルダを探してみたら、上に書いたものよりも2本浦賀寄りにある架線柱の画像がありました。

新子構3

線路方向に裾広がりで、組み方もなんだか古そうです。これが本当の大正時代の架線柱なんでしょうか。


番号札アップ

別の画像にかろうじて番号札が写っていました。T11.3と読めます。


車内から観察してみたところ、このタイプの架線柱は他の場所にもありました。時間ができたらもっと詳しく調べてみたいですね。

</追記>








次の更新は……全ての結果が出た後かもしれません。


気持ちよく来年度を迎えられるように。では。
スポンサーサイト
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。