

雑感

こんばんは。ご無沙汰です。




センターの出願をしたり、大学別実践模試を申し込んだり、割と現実味を帯びてきた今日この頃です。



のほほんとブログ更新なんかしてる場合じゃない気もしますが、広告表示はしたくないので1ヶ月間隔で何かしら更新するつもりではいます。今のところ。




ということで今日は何となく思ったことなどを書いてみます。




・マイクロだるまのこと

製品化発表のときには結構食いついていましたが、各所で試作品を見るにつけだんだんと購買意欲がなくなってきました。


だって……ぶっちゃけKATOより印象把握悪いし、作りたかった823編成もその動機たるCU-71DNは交換されちゃったし、そもそもだるまがそんなに要るのか疑問だし。。。



それでもCU-71E-G1が流用される(→それをFGに交換すればEGが手に入る!)ということでなんとか意欲を保っていたのですが、EGを入手するためだけなら中古で出回っている「京急600形シングルアームパンタ」を買ったほうが割安だということに気づいてしまったので、完全に萎え…。



というわけで、マイクロだるまは買わないことに決定。KATOだるまをとことん愛でることにしますw






・蒲田付近高架化のこと

いよいよ完成が近づいてきました。楽しみですが、ちょっと地上が惜しいような気もします。


新ダイヤも気になるので、早く時刻表が欲しいところですね。


というか、ホームが上がったせいで乗り遅れて学校に遅刻しないか心配ですw








・GMストアー横浜店閉店

いつも利用していたので閉店してしまうのは寂しいことです。秋葉原まで行くの遠いよ…



最後に何か買おうと今日行ってみました。



で、これを購入。

CP京急1000形キット特価

クト牽引の1351-1356を作ろうかなと。


それにしても35%OFFって大胆ですよね。基本4両のほうは10%OFFだったので、おそらく2両セットの方が人気がないと判断したのだろうと思いますが、結果的に俺得でしたw



それと、

ひとつ10円の半端パーツ

目立たない場所にこんなものが置いてありました。


特製品製作で余ったパーツらしいですが、これがなんとひとつ10円(!)。超俺得ですね!




明日が最終日ですが、まだ行かれていない方は行ってみるといいと思いますよ。600ポイント券貰えますし。








とまあそんな感じで。では。
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

