

ことでん1070形

ことでん1070形の床下機器などの資料です。



1070形




ちなみに、写真はすべてクリックすると拡大します



○車体側面


・琴平方車両(奇数車)
1071号側面・屋根上機器配置


・築港方車両(偶数車)
1072号側面・屋根上機器配置

クーラー等の位置関係や、サボ受けが撤去されている様子がわかります。




○床下機器


※注意
1200形・1100形のときにも書きましたが、車体の左右をどのように呼べばいいのかわからないので、ここでは高松築港駅基準で玉藻城やお堀がある方(東側)を堀側、道路のある方(西側)を道側と呼ぶことにします。

どなたか正しい呼び方をコメントしていただけると助かります。




○琴平方車両(奇数車)

・堀側(1071号のもの)

1071号堀側



・道側(1073号のもの)

1073号道側



○築港方車両(偶数車)

・堀側(1074号のもの)

1074号堀側



・道側(1074号のもの)

1074号道側




ご意見・ご要望はコメントでお願いします。


熊本

こんばんは。


最近やることが多すぎるんですよね。忙しいです。




数日前の話ですがこれを買ってきました↓

熊本市電9700

熊本市電9700型です。


大ボードの路面の車両数が足りないということで何となく好きなこれを買いました。こんなことが出来るのもイモンのポイントカードのおかげw


斜め

この水色のアクセントが入っているのはトップナンバーの9701ABだけなんですが、9013F氏と被っているんですよね~。


まあ買ったのはこっちの方が数分早いしw


前から

前から眺めるとこんな感じ。


ライトケース部分の表現がやや残念ですが………所詮鉄コレですからね。





この前の研修旅行の写真を漁ってみましたが、9701ABの写真はこれくらいしかありませんでした。


俯瞰で

熊本城から俯瞰。見づらいですがちゃんと水色のアクセントが入っています。


実物

これはホテルへ移動中のバスから。





JAMや文化祭では大ボードを走っていることでしょう。いや、ちゃんと走らせられるようにボード完成させますよ!

どなたサマーも…?



楽しみまSHOW!!!


ってことで行ってきました横浜スタジアム。




人生初のライブだったんですけど、もう楽しかったじゃ言い表せないレベル。


夏な曲で盛り上がったりバラードに聞き入ったり気まぐれロマンティックで踊ったりじょいふるでタオルブンブン振り回したりウェーブしたりTUBEの前田さんがサプライズで出演したり……書ききれないほどなのでこれ以上書きませんが(笑




実際にみんなで演奏して歌ってるのを見て、音楽って「作る」ものなんだなって思いました。


CD聞くのも楽しいけど、ライブで目の前で作り上げられるものを全身で受け止める方がもっと楽しいですね。




また行きたいなぁ~






模型は……しばらくお待ちください、ってセリフが前から変わってない(苦笑

筆塗りする時間がなかなか無いんですよね…

新鮮大師線

こんばんは。今日も実物の話。


またしても川崎で普通を待っていると、なにやら見えないところから「キーーーーン」という金切り声が聞こえてきたので下に行ってみると…


1782Y 1433

大師線に新1000が!


久しぶりに見た気がします。まあそのうち珍しくなくなってくるんでしょうけど。



ちなみに今日の大師線(夕方)は…

81 1509
83 1433←
85 1521
87 1513
89 1505

でした。



83番ってことは一日中動いてたってことかな?



普通|小島新田⇔京急川崎
Local|kojimashinden⇔KeikyuKawasaki

やっぱり見慣れない表示…




模型の記事はもうしばらくお待ちください…

今のところ中途半端なのでキリのいいところまで進んだら記事にしようかと。

笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC

買って来ました↓


笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC


とりあえず取り込んで、何回も聴きまくってますw



アイジャナイト ユウジャナイト~
プロフィール

81SH

Author:81SH
京急が好きな大学生。

模型作ってます。

初めての方は「このブログについて」もご覧ください。

twitterやってます。アカウントは @ltdexp_81SH

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

